セムのガンプラ・ビルドベース

セムのガンプラ・ビルドベース

ガンプラの話を中心に制作道具や制作工程などの話を交えながら書いていくガンプラブログです。

セムのガンプラ・ビルドベース

雑談:自分で考えたお題を基に記事を書いてみる(お題:好きなモビルスーツは?)

お題「好きなモビルスーツは?」

 

ご覧になっていただきありがとうございます、どうも。セムです。

最近更新が途切れ途切れで申し訳ないです。

今回は上に書いてある通りお題を基に記事を書いていきたいと思います。

まぁ自分で考えたお題なんですけどね。

 

というわけで今回のお題は好きなモビルスーツ

ガンダムと言えば長く続く人気シリーズ、そしてモビルスーツと言えばお馴染み、ガンダムに出てくるロボットの事ですね。

中にはモビルアーマーとかモビルワーカーとかもいますけど、まぁ今はどうでもいいでしょう。

その中でどのモビルスーツが好きか、というお題です。

 

正直言えば悩みます、初代から最新作のRe:RISEに至るまで魅力的なモビルスーツは多々ありますから。

その中で自分が好む機体のTOP3を何とか絞り出しご紹介します。

 

第三位:ガンダムキュリオス

三位にランクインしたのは機動戦士ガンダムOOより“ガンダムキュリオス”です!

オレンジのカラーリングもイカしてると思いますが何よりも顔ですね。

顔がかっこいいです。

しかも可変機能持ち、たまりません。

1stシーズン最後でのトランザムには本当に痺れました。

一応キュリオス系統には他にもアリオスとかハルートとかいますけどキュリオスが一番好きですね、個人的には。

 

 

第二位:Zガンダム

二位にランクインしたのは機動戦士Zガンダムより“Zガンダム”です!

このZガンダムも顔が最高にイケてると思います。

初代やMk-2とはまた違ったかっこよさを感じさせるそのフェイス。

そして変形機能付き、個人的にかなりポイント高いです。

一番印象に残ってるシーンはやはり変形してからの突撃でジ・Oのコックピットを貫いたところでしょうか。

宇宙世紀ガンダムの中じゃZガンダムが一番好きですね、やっぱり。

 

 

 

第一位:ガンダムAGE-2

そして一位になったのは機動戦士ガンダムAGEより”ガンダムAGE-2”です!

AGE-2も顔かっこいいんですよね……。

AGE-1の面影も僅かに残ってるのも好きです。

ちなみにこのAGE-2には色んな姿があります。

四枚羽のノーマルに大型ビームサーベルが特徴的なダブルバレット、黒い如何にもな海賊感がかっこいいダークハウンド、外伝のアルティメスにビルドダイバーズに出てくるマグナム……。

その中でも一番自分が好んでいるのは特務隊仕様ですね。

あの白一色のカラーリング、潔くて、同時にウルフの弟子って感じがありありと出ていてたまりません。

それにAGE-2には可変機能も付いてますしね。

 

 

 

 

と、こんなところでしょうか。

今回はあくまでTOP3までを語りましたが好きなガンダムはまだまだいます。

Mk-2とかνガンダムとかカミキバーニングとか……。

でも三つ上げるとするなら上の三機ですね。

 

ここまで見た方はお気づきかもしれませんが自分は可変機が大好きです。

変形して高機動形態に変わるとか、何かしら性能に変化が生じるとか大好きです。

何というかロマンがありますよね。

勿論可変機以外でも好きな機体は星の数ほどいますけども。

 

そんなこんなで今回はここまで!

皆さんも良かったら自分の好きなモビルスーツについて語ってみてくださいね。

それではまた次回!