セムのガンプラ・ビルドベース

セムのガンプラ・ビルドベース

ガンプラの話を中心に制作道具や制作工程などの話を交えながら書いていくガンプラブログです。

セムのガンプラ・ビルドベース

ガンプラ製作(ビルドストライクガンダム・フルパッケージ)その2

ご覧になっていただきありがとうございます、どうも。セムです。今回はガンプラ製作第十四回です。

 

久々ですね。ガンプラ製作するの。

 

十日ぶりぐらいですね、今日までの日々は結構辛かった……。

 

よくもまぁ我慢できたもんですね。

 

自分でもよく我慢したと思います、さぁとっとと始めましょうか。

 

我慢の限界みたいですしね、それじゃあ行きましょう!

 

 

1.パーツを塗装の持ち手にくくりつけ並べる

というわけでまずはパーツ達を並べます、色順に。これは後で分かりやすくするための処置です。

というわけで並べた結果がこちらになります。

 

ガンプラ ビルドストライクガンダム フルパッケージ サフ前

並んだパーツ

いやぁ壮観です、本体だけでこのパーツ量ってのが凄いですね。

そしてここから、ですよ。

 

2.パーツに白のサーフェイサーを吹いていく

パーツにサフを吹く、こうする事で後の塗装が楽に、綺麗になります。

というわけで吹いた結果がこちら。

 

ガンプラ ビルドストライクガンダム フルパッケージ パーツ サフ後

白くなったパーツ達

いい感じに真っ白です。

勿論白パーツにも白サフは吹いてます。

これで下地は終了、後は本格的な塗装に入るわけですが……時間が来てしまったので今回はここまでですね。

 

3.本日のまとめ

というわけで久々のガンプラ製作回、いかがでしたか?

 

と言ってもただサフ吹いただけですけどね。

 

まぁあまり時間もありませんでしたしね、致し方なしです。でも明日からは本格的な塗装をやっていきますよ。

 

失敗しないといいんですけど……。

 

計画はしっかり立ててるから大丈夫ですよ。多分、まぁ今回は色々工夫も施していくつもりなので長くなるとは思いますがどうぞお付き合いください。

 

まぁ何にせよ、折角再開出来たんですし頑張っていきましょう。

 

えぇ! それではまた次回!