セムのガンプラ・ビルドベース

セムのガンプラ・ビルドベース

ガンプラの話を中心に制作道具や制作工程などの話を交えながら書いていくガンプラブログです。

セムのガンプラ・ビルドベース

ガンプラ製作(ビルドストライクガンダム・フルパッケージ)その3

ご覧になっていただきありがとうございます、どうも。セムです。

 

今回は何をどうするんですか?

 

前回サフを吹きましたし今回からは本格的な塗装を開始します。

 

ここら辺がガンプラの出来を左右する重要ポイントですね。

 

えぇ、気合を入れていかねばなりません。

 

じゃあ始めましょうか!

 

はい、ガンプラ製作第十五回スタートです!

 

 

1.ウイノーブラックとレベリング薄め液で光沢塗装する

ここが大事、まずは白パーツ以外を黒で塗っていきます。

 

そんなわけで今回の主役はこちらのアイテム。

ガンプラ 塗料 ウイノーブラック レベリング薄め液

ウイノーブラックとレベリング薄め液

 

この二つを使って光沢のある黒塗装を目指し吹いていきます。

で、これが吹く前。

ガンプラ ビルドストライクガンダム フルパッケージ パーツ 塗る前

ビフォー

これが吹いた後です。

ガンプラ ビルドストライクガンダム フルパッケージ パーツ 塗った後

アフター

悪くない感じですね。光沢も出てますし。

ここからさらに……と行きたいところなんですが時間がないので今日はここで終了です。

 

2.本日のまとめ

というわけで今日の塗装は終了です。

 

短っ!

 

しょうがないんです、この塗装自体時間がかかるって言うのが一つ、乾くまで待ってる時間の余裕がないと言うのが一つ、忙しくてあまり時間割けないというのが一つ。

 

まぁ今ちょっと慌ただしいですしね……。

 

そういう事です。なので短くなるのもある種必然なんですよ。

 

なんか開き直ってるだけな感じも……。

 

細かい事は置いといて……それではまた次回!