セムのガンプラ・ビルドベース

セムのガンプラ・ビルドベース

ガンプラの話を中心に制作道具や制作工程などの話を交えながら書いていくガンプラブログです。

セムのガンプラ・ビルドベース

セムのガンプラ・ビルドベースについて


セム

ご覧になっていただきありがとうございます!ここはガンプラ完成品の売却を目標として、そのためのガンプラを作る作業工程をメインにその際に使っている道具、ガンプラの紹介なども行うブログになっております。

本ブログ名の由来

ガンプラをビルドする場所だからガンプラ・ビルドベース。捻った理由とか一切なくそんな感じです。何でベースなのって言われたら何となくベースって付けるとガンダムっぽい感じがすると思いまして。

主なカテゴリー

日々のガンプラの制作日誌です。

かなり駆け足で進めますが基本的に全塗装を目的に作ります。使用するガンプラはその時の気分で選出し、一度作り出したら完成するまで続けます。

制作に使用するガンプラ及び作成済みのガンプラについて説明します。

ちょこっと原作の話とかもするかもしれません。

ガンプラ制作に使用している道具などの紹介を行っています。

興味のある方は是非。

完成したガンプラ達を見るならここです。

多種多様なガンプラ達を見る事が出来ます。


セムについて

宮城で生まれ宮城で育った一般人。

趣味はガンプラ制作に小説執筆、囲碁などが主流。

飽きやすい性格なのだが、今の趣味達だけはなぜか続けていられている。

かつてはゲーム制作の職に憧れていた

少年時代はゲームクリエイターを目指していた。

だが周囲の大反対を受けた結果、心がポッキリと折れ以降は夢もなくやる気もない人間になる。

でも未だにゲームは大好き。

ガンダムとの出会いはSEEDから

ガンダムと出会ったのはSEEDが放送してた時期。

対しガンプラと出会ったのはDESTINYが放送してた時期。

そこから今に至るまでガンダム、ガンプラとの関係は地味に続いている。

ちなみに好きな作品はZ、X、OO、AGE、BF、BDなど、好きな機体はガンダムAGE-2特務隊仕様、可変機が特に好き。

ガンプラを作りつつも新しい夢へ

ガンプラを作りつつラノベ作家になるという夢を抱き小説執筆にも熱を入れ始める。

現在も受賞を目指し新人賞への応募や創作を続けている。


セムが気になる方
フォローはこちら

ブログ運営状況

プロフィール
id:semu0319
メールアドレス
you0319@outlook.jp
ブログ投稿数
39 記事
ブログ投稿日数
39 日
読者