セムのガンプラ・ビルドベース

セムのガンプラ・ビルドベース

ガンプラの話を中心に制作道具や制作工程などの話を交えながら書いていくガンプラブログです。

セムのガンプラ・ビルドベース

雑談:ガンプラの入手経路、おススメ四選をご紹介(通常ショッピング編)

はい、今日も今日とて引っ越し作業でほぼ一日を潰しました、セムです。Oガンダム乾燥三日目、そろそろクリアー層が固まったかなと思いつつももう少し我慢する今日この頃です。

 

特にこの時期は寒いですしね、念には念を入れて正解です。

 

今回は前回に引き続きガンプラの入手経路の話です。

 

あくまで自分の個人的な見解ですでご注意を。

 

それでは行きますか!

 

 

1.普通に買い物する

前回はネットショッピングについて説明しましたからね、今回は普通にお買い物するなら、という話です。

 

ネットショッピングは便利ですが、それだけじゃダメな時もあるでしょう。

なので自らお店に足を運んでガンプラを買うという選択肢、当然考えるますよね?

まぁガンプラの箱ってHGでも結構大きいんで持って帰る苦労考えたら出かけた先で買うのはちょっと面倒なんですが……。

その中でもおススメな場所をピックアップしていきましょう。

 

1.ヤマダ電機

自分が普通のショッピングでガンプラを買う場合一番よく利用するのがヤマダ電機です。

 

ただでさえ大きく割引してくれるのにポイントも10%付くのでかなりお得です。

近くにヤマダがある人は是非足を運んでみてください。

ただ店舗によりますがガンプラ殆ど置いてない場合もあるんですよね……。

そこらへんちょっと注意です。

余談ですが塗料もちょっとだけ安いイメージがあります。

 

 

価格 
品揃え 
お得感 

 

2.ヨドバシカメラ

お次はヨドバシカメラ! ここも中々お得です。

 

ここもヤマダ同様にポイントが10%付くのでお得ですね。

何より印象的なのはその品揃えってイメージがあります。

やっぱり店舗が大きいからかたくさんのガンプラが置いてあったりするんですよね。

安さならヤマダ電機の方がちょっと上な感じしますけど品揃えでヨドバシに並ぶところはないんじゃないかなと思います。

 

 

価格 
品揃え 
お得感 

 

3.万代やブックオフ、ブックマーケット

次は万代やブックマーケット、ここで買えるのは中古品ですね。

 

万代やブックオフ、ブックマーケットには中古品が集まります。

中にはプレミアムバンダイ等の限定品が置いてあったりするので、そういうガンプラを狙う人にはおススメです。

ただ中古品と言ってもあまり安くはない、というのが自分の持つイメージですかね。

 

 

価格 
品揃え 
お得感 

 

4.専門店で買う

最後は専門店! ここは一店あると便利かもしれません。

 

専門店、と言うと色々ありますが自分の行ける範囲にはTamtamとVolksがあります。

品揃えも中々、いろんなプラモデル関連用品が置いてあるので見てて楽しいです。

もし近くにあるのでしたら足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

価格 
品揃え 
お得感 

 

2.本日のまとめ

自分が利用した事あるのはこれぐらいです。いかがでしたか?

 

ネットショッピングもですが一つ、自分の行きつけの店とか持ってると色々と楽ですよ。

 

ネットショッピングと合わせて効率的な買い物をして安くガンプラを手に入れましょう! ではまた次回!