セムのガンプラ・ビルドベース

セムのガンプラ・ビルドベース

ガンプラの話を中心に制作道具や制作工程などの話を交えながら書いていくガンプラブログです。

セムのガンプラ・ビルドベース

雑談:新たな便利アイテムが届きました!

ご覧になっていただきありがとうございます。セムです。Gバウンサー乾燥二日目ですね。

 

Oガンダムもまだ売りに出してないって言うのにGバウンサー完成のカウントダウンが始まっちゃってますね。

 

ヤフオクって出品するのに色々面倒な作業がいるんですね……初めて知りました。

 

そんな調子で大丈夫なんですか? ガンプラ制作代行の依頼だって来る気配ゼロですし。

 

だ、大丈夫ですよ。多分……制作代行の方はまだ始まったばかりですし。

 

ならいいですけど……ところで今日は何の話を?

 

あぁそれがですね、amazonで注文してた荷物が今日届いたんですよ。

 

またガンプラ関係ですか? 随分買って財布が薄くなってません?

 

薄くはなってますが、まぁ必要な出費です。何せこれで新しい制作スキルが手に入るんですから。

 

ほう、してその制作スキルとは?

 

その名も……パステルシャドウです!

 

パステルシャドウ?

 

黒のパステルを使ってエッジに擦り付ける事でエッジが強調される技術の事ですね。

 

あぁ偶然見つけたあのブログに乗ってた……。

 

そうです、そのブログから得た情報を基に道具を揃えて挑戦する事に決めました。 

 

本当に影響されやすいですね。

 

自覚はあります、でもこれで自分の作るガンプラの完成度はグッと上がるんです、やらなきゃ損ですよ。

 

それもそうですね、というか制作代行のオプションにも既に加えてありますし。

 

後は練習して……そうですね、Gバウンサーの次に作るガンプラで実践してみましょうか。

 

あ、もう決まってるんですね。三作品目。

 

勿論です、いいガンプラが部屋の隅に眠ってたので。

 

どんだけ積んでたんですか!

 

ま、まぁいいじゃないですか。後、ドライブラシも出来るようになりましたよ。

 

ドライブラシ……あぁ銀の塗料を使って色の濃いパーツのエッジを際立たせたり塗装の剥がれを表現したりするアレですね。

 

はい、同じブログに乗ってたんでこれも取り入れようと思いまして。

 

本当に影響受けやすいんですから……でもこれで幅は大きく広がりましたね。

 

そうです、制作の幅が広がった事により、より完成度の高いガンプラが作れるようになる、というわけです。

 

道具が増えたっていうのは心強いですね、そういう意味じゃ。

 

そのうち道具紹介カテゴリーで紹介する日も来るかと思いますのでその時をお待ちください。

 

新しい技術を集めて制作される三作品目のガンプラにも乞うご期待ですね。

 

クイズにしても面白いかもですね、Oガンダム、Gバウンサーに続く三作品目のガンプラは一体なんでしょう?的な。

 

当てられる人いるんですかね……。

 

意外といるかもですよ。当たっても賞品はあげられませんが。

 

また何とも適当な……とりあえず今日はこの辺りで終わりですかね?

 

ですね、語るべき事は語りつくしましたし。

 

それでは皆さん、今回はこの辺で。

 

それではまた次回!