セムのガンプラ・ビルドベース

セムのガンプラ・ビルドベース

ガンプラの話を中心に制作道具や制作工程などの話を交えながら書いていくガンプラブログです。

セムのガンプラ・ビルドベース

ご報告:ガンプラ製作代行サービスを始めました

 

皆様、こんばんは。ご覧になっていただきありがとうございます。

どうも、セムです。

Gバウンサー乾燥一日目ですね。

早速でアレなのですが、今回は皆様にご報告があります。

 

自分ことセムは先日より自分のスキルを売れる場所スキルマーケットcoconala(ココナラ)においてガンプラ製作代行のサービスを始めさせていただく事になりました!

ココナラ マーク ロゴ

スキルマーケット・ココナラ

折角日々磨き培ってるガンプラの腕、技術、経験、知識、もっと活かす方法はないかと思っていたところ、家族の勧めもあって登録した次第でございます。

自分の目標であるガンプラを作って売るというのにも繋がってますし、自分にはピッタリのサイトだと思いました。

それに前々からこういうのやってみたかったんですよね、憧れと言うか何というか……とりあえず何となく嬉しいです。

売れてもいないのに気が早いと思われるかもしれませんが……こういう気持ちは大事だと個人的には思います。

 

ちなみに作ったサービスは値段なども自分で自由に決められます。

自分も正直な話、値段はかなり悩んだのですが、悩んだ結果……基本価格はガンプラ一体につき1000円(ガンプラ費、完成品の送料は別)!

と、この値段で製作代行を開始する事にしました。

同時に受けられる件数は一応5に設定してあります。

正直値段は低めに設定してる部分はあります。

でもそれでお客様に喜んでもらえるのなら、それはそれで良しかもしれないと思っています。

それにあまり高めに設定しちゃうと初見さんとか足踏みして購入に至らないでしょうし。

評価がついてない新参者の自分が提供するサービスなら尚更です。

 

ちなみに勿論ですが1000円で全部の作業をやるわけではありません。

1000円で行える範囲はフラッグ、ゲートの処理と素組みくらいのもんです。

(それで満足する方もいるとは思いますが)

スミ入れや塗装、特殊な技法を用いての製作は有料オプションとなっており、必要に応じてお客様に選択してもらう形となります。

詳しくは下記のリンク先を見てくださればと思います。

 

需要があるのかどうかは分かりませんし他に製作代行をやってる方もいる中で果たして自分のサービスは売れるのか?という不安もありますが、始めた以上は全力でやっていくつもりです。

手は抜きません、一つ一つに気持ちを、心を込めて制作していきます。

まだお客様は来てませんが、そのうち来てくれる事を信じて今は腕を磨こうと思います。

よろしければ応援お願いいたします。

 

そして興味がおありの方、ガンプラ製作代行を頼んでみたいという方

 もしよろしければ自分の作ったサービスを利用してみませんか?

下記のリンクから値段の詳細やサービスの概要などを見る事が出来ますのでご覧になってみてください。

簡単なご相談も喜んでお受けしますから気楽にどうぞー。

 

さらに、下記のリンクの招待コードを使って会員登録すると300ptが手に入ります!

要はちょっぴりお得に買い物ができるという事です。

会員登録がまだの方は是非この招待コードを利用してみて、買い物に活用しちゃってください。

 

自分のサービスに限らずココナラには様々なサービスがあります。

一見の価値はあると思いますので、これを機に登録、利用してみてはいかがでしょうか?

ブログに彩を加える事が出来るであろうイラスト関係のサービスなんかも個人的にはオススメですよ。

また、(規約に違反しない限りは)どんなスキルでも出品できるというのがココナラの強み。

この記事を読んでるあなたもココナラでスキルを売ってみる、というのもいいかもしれません。

 

それとサービスの数が尋常じゃないほど多く色んな種類があるため見てるだけでもある意味楽しいです。

こういうのも売れるのか……!みたいな発見も割とあります。

気ままにサービスを探し歩き、お気に入りのサービスを見つけてみるというのも、ある意味楽しいのではないでしょうか?

 

あなたの代わりに丁寧にガンプラの制作を致します 素組みは勿論の事、豊富な制作オプションも用意しております!

 

今回のブログは以上になります。

製作代行の受付は朝昼夜、平日休日祝日問わず受け付けていますので、気が向いたらご利用いただけると嬉しいです。

 

 そして今後は度々、製作代行の事も記事にしていけたらいいなと思っていますのでよろしくお願いいたします。

それではまた次回!